ナイガイブログ

日々の気づきやアイデアを記したいと思います。

iPhone SE2が最高な件

今私が使用しているのがiPhone SE2の64GBです。

定価は5万円程度。

以前はiPhone XRという機種でしたが、半年程で乗り換えました。

f:id:NAIGAI3:20210926204452j:plain

 

理由としては以下の通りです。

 

・本体が重い

使用する度にストレスを感じていました。

ポケットに入れても重さが気になるし、その重さのせいで何度か落としそうにもなりました。

また、購入価格が10万円程度と(自分にとっては)高価な為、取り扱いも慎重になりすぎるのが嫌でした。

仮に紛失したり故障しても、10万円と5万円とでは、大きく違います。

 

・Face IDがとにかくストレスだった。

以前のTouch IDなら、ストレスなくロックを解除できていたのに、

頻繁に画面を開くスマホのロックを顔認証で毎回解除するのは本当に苦痛でした。

かといって、ロックしないのも不安です。

ログインや支払いも同様にTouch IDなら指紋認証で一発なのに、Face IDだと時間がかかる。

これが機種変更する決め手だったかもしれません。

 

 

スマホという生活に欠かせないアイテムにおいては、一見大したことない要素にも思える

重さとロック解除の違いで、こんなにもストレスが違うんだなと改めて感じました。

現に、ネットでもFace IDよりTouch IDの方が良かったという声もよく目にしました。

iPhone SE2でなくても、iPhone7 や8など、少し前の機種を中古で安く手に入れるのもオススメです。

また、リセールのことも踏まえて、本体価格が安いものを買うことをお勧めします。

是非参考にしてみてください。